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地中連続壁工

回転水平多軸式掘削工法 [BMX.EMX.EM工法]

土留め壁、山留め壁、遮水壁、地中連続壁基礎等の大規模地下工事の地中連続壁工事に用いられ、強力なリバース循環にて高精度かつ高能率で掘削が可能な工法です。

  • 回転水平多軸式掘削工法  [BMX.EMX.EM工法]01
  • 回転水平多軸式掘削工法  [BMX.EMX.EM工法]02
  • 回転水平多軸式掘削工法  [BMX.EMX.EM工法]03

特 徴

  • - MRD(低空頭台車)に搭載すれば空頭が制限される個所や狭隘部での施工が可能です。
  • - 垂直精度管理システムによりリアルタイムでの鉛直精度管理が可能です。
  • - 軟弱層・礫層・砂層・粘土層・岩盤層まで幅広い地層に対応が可能です。
  • - 後行エレメントでコンクリートカッティング施工が可能です。
  • - 深度150mまで大深度・高精度での掘削が可能です。
  • - ドラムカッター及びリングカッターを装着し掘り残しのない掘削が可能です。
  • - 地中連続壁杭(壁杭)の施工が可能で超高層ビルや橋脚基礎にも対応できます。

主な施工実績

  • 東京湾アクアライン
  • 浜岡原子力発電所防潮堤基礎工事
  • 新宿駅南口再開発プロジェクト
  • 銀座六丁目再開発プロジェクト
  • 地下鉄副都心線新宿三丁目駅地中連続壁工事
  • 虎ノ門立坑地中連続壁工事
  • 首都高山手トンネル地中連続壁工事
  • 環八南田中トンネル交差部地中連続壁工事
  • ect・・・

超狭隘部水平多軸式掘削工法 [TMX工法]

MRD台車やベースマシンが設置できない狭隘部での施工が可能になり、0.4m3ベースの省スペースで高精度かつ高能率で掘削が可能です。 究極のコンパクト型地中連続壁工法です。

  • 超狭隘部水平多軸式掘削工法 [TMX工法]01
  • 超狭隘部水平多軸式掘削工法 [TMX工法]02
  • 超狭隘部水平多軸式掘削工法 [TMX工法]03

特 徴

  • - 省スペースの施工が可能な為、鉄道近接部や道路上で多く用いられます。
  • - 掘削角度が自在に調節できる為、妻部や端部の掘削が可能です。
  • - リバースロッドによるジョイントの為、片押し掘削が可能です。
  • - 軟弱層・礫層・砂層・粘土層・岩盤層まで幅広い地層に対応が可能です。
  • - 後行エレメントでコンクリートカッティング施工が可能です。
  • - ドラムカッター及びリングカッターを装着し掘り残しのない掘削が可能です。
  • - メンテナンスを省力化しているので工期の短縮が期待できます。

主な施工実績

  • 相鉄・東急・JR直通線新横浜駅鋼製地中連続壁工事
  • 東急渋谷駅再開発地中連続壁工事
  • 小田急下北沢地下化プロジェクト
  • 小田急代田駅地下化プロジェクト
  • 圏央道桶川地下道地中連続壁工事
  • 市川アンダーパス地中連続壁工事
  • ect・・・

バケット式掘削工法 [MEH.MHL工法]

回転水平多軸式掘削工法で掘削が困難な玉石層を強力な電動油圧式開閉バケットにて 掘削する工法で、土留め壁、山留め壁、遮水壁等あるゆる用途が可能な工法です。

  • バケット式掘削工法  [MEH.MHL工法]01
  • バケット式掘削工法  [MEH.MHL工法]02
  • バケット式掘削工法  [MEH.MHL工法]03

特 徴

  • - 強力な電動油圧クラムシェルで強固な礫層・玉石層も掘削が可能です。
  • - 600mm~3,200mmの壁厚に対応し大深度掘削も可能です。
  • - 掘削角度が自在に調節できる為、状況に応じてベースマシンのセットが可能です。
  • - 傾斜計と前後左右調整ガイドで高精度な掘削が可能です。
  • - 壁厚より大きい玉石が出現した際もパーカッションにより玉石を断割して掘削が可能です。

主な施工実績

  • 関西国際空港遮水壁工事
  • 品川火力発電所地下タンク地中連続壁工事
  • お台場テレコムセンター地中連続壁工事
  • 関門海峡横断パイプライン地中連続壁工事
  • 名古屋駅新ビル地中連続壁工事
  • 柏崎原子力発電所地中連続壁工事
  • ect・・・

透かし掘り掘削工法 [SATT工法]

地中連続壁施工する箇所に埋設物(上下水管、ライフライン、ケーブル等)がある際に、埋設物の直下を掘削することができる。地下埋設物の移設が不要となり工期の短縮が期待できる。

主な施工実績

  • 天王洲アイル地中連続壁工事
  • 長者町地中連続壁工事
  • 地下鉄八事駅地中連続壁工事
  • 竜華浄水場地下タンク工事
  • 山手通りSJ殆どの工区
  • ect・・・

地中連続壁工

TBH工法

TBH掘削機は高さが約4,400mmとコンパクトな掘削機の為、狭い場所や高さ制限がある場所での施工に優れていて、あらゆる地層に対応できるリバースサーキュレーション工法です。

TBH工法01

特 徴

  • - 省スペースの施工が可能な為、鉄道近接部や高架下等で多く用いられます。
  • - サクションポンプで掘削土を吸い上げ、深度は50m掘削可能な工法です。
  • - 油圧フィード搭載型の為、軟弱層から硬質地盤まで地層に沿ったビット荷重で
    掘削が可能です。
  • - 低騒音・低振動の掘削機なので周辺環境に留意して施工ができます。

主な施工実績

  • 東急渋谷再開発プロジェクト基礎杭工事
  • 東京駅丸の内駅舎保存復元基礎杭工事
  • 東急祐天寺駅高架橋基礎杭工事
  • 銀座TSビル基礎杭工事
  • 京成曳舟駅高架化基礎杭工事
  • 首都高板橋車線拡幅基礎杭工事
  • 首都高神田橋車線拡幅基礎杭工事
  • ect・・・

MPD工法

TBH掘削機よりも強回転トルク回転を装備しているので掘削能率の向上が計れます。
また大口径施工、大深度にも対応することができます。

MPD工法01

MPD工法02

特 徴

  • - TBH掘削機と同じ特徴を網羅しています。
  • - 吊り能力16TONのウィンチを搭載している為鉄筋篭の建て込みが可能です。
  • - 0.45ベース(0.25ベース)でキャタが装備されている為、移動セッチが容易に
    行えます。

主な施工実績

  • 銀座三越基礎杭工事
  • 汐留1-2地区プロジェクト基礎杭工事
  • 首都高板橋ジャンクション基礎杭工事
  • 京王調布駅立体交差基礎杭工事
  • 千葉駅再開発駅ビル基礎杭工事
  • 京成八広駅高架化基礎杭工事
  • 蒲田立体交差事業基礎杭工事
  • ect・・・

超狭隘部JETT工法

TBH掘削機よりも更にンパクトで超低空頭(高さ1,800mm)にも関わらず杭径3,000mmまで対応できる掘削機です。駅のホーム上や超狭隘部・建物内で施工できる新技術を駆使した工法です。

超狭隘部JETT工法01

特 徴

  • - TBH掘削機と同じ特徴を網羅しています。
  • - 従来線閉作業でしか施工出来なかった箇所も超省スペースでの施工が可能な為
    時間の制限が無く施工でき工期の短縮が期待できます。
  • - 駆動はロータリーターンテーブルを搭載している為、超低空頭での施工が
    可能になりました。
  • - 掘削機が軽量仕様の為、移動や設置が容易になりました。

主な施工実績

  • 川崎駅再開発駅ビル基礎杭工事
  • 京王下北沢駅立体交差部基礎杭工事
  • 千葉駅再開発駅ビル基礎杭工事
  • 南浦和駅立体交差部基礎杭工事
  • 日本橋新ビル基礎杭工事
  • 広島駅再開発駅ビル基礎杭工事
  • ect・・・

多種多様な工種、障害撤去工、地盤改良工、正循環工(BH)、その他土木工事に幅広く対応させて頂きます。

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